「平和は身近なところから」 L.i.C.

1972年、ノーベル平和賞を受賞したマザーテレサのことは、皆さんよくご存じだと思います。
彼女はカルカッタで貧しい人たちのために働き、その姿に感銘を受けて、たくさんの人々がマザーテレサと一緒に働きたいとやってきました。

しかし、彼女はたびたび、人々にこう語りました。

「愛はまず手近なところから始まります」
「愛は家庭から始まります」
「平和はほほえみから始まります。1日5回、あなたが本当は笑顔を見せたくない人にほほえみかけなさい。それを平和のためにするのです」

わざわざインドに行かなくても、私たちは平和をつくり出すことができます。
それも、特に自分の近くにいる人との間で、平和をつくるのです。

あなたがたは、自分に関する限り、すべての人と平和を保ちなさい。……悪に負けてはいけません。かえって、善をもって悪に打ち勝ちなさい。(聖書/ローマ12:18,21)

今日、自分が実践できる平和の行動を、一つ決めて実践してみましょう。
家庭や学校、職場に、平和の種をまきましょう。

□■□■□■□■□■□
【自信感】1,728円
◆神様に目を向けることによって、私たちの問題は解決します。神様を上げることによって、ありのままの自分に自信が持てる。
神様から来る自信感。

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=113&GoodsID=944
PC→http://www.saiwainahito.com/88_944.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です