「良い人になる方法」 L.i.C.

「良い人」という言葉はどういう意味でしょうか。

誰でも、良い人になる方法があります。

それは、良いものを見ることです。

見るものの違いが良い人を作り上げます。

普段から怒りやすい人がいます。

怒りやすい人はなぜそんなに怒るのでしょう。

実は、視点の問題なのです。
よく怒る人は、いつも頭に来ることばかりを見つめています。

新聞を見ても、良い記事は見過ごし、頭に来るような記事ばかりをくり返し読んで、切り取ったりもします。
誰かに会えばその記事の話を聞かせ、一人でいる時もまた思い出します。

どうして怒らずにいられるでしょうか。

視点を変えない限り、良いものは結局、その人の中にとどまらないのです。

アンテオケ教会のリバイバルがうわさになると、その知らせを聞いたエルサレム教会は、状況を把握するため、バルナバをアンテオケ教会に派遣しました。

アンテオケ教会は、新しく生まれた教会でした。
その上、多様な人種が混ざっている教会でした。
そこには多くの問題が生じました。

足りないところを挙げれば、いくらでも探すことができる状態だったのです。

ところが、アンテオケ教会に到着したバルナバが見たものは、神様の恵みだったのです。

「この知らせが、エルサレムにある教会に聞こえたので、彼らはバルナバをアンテオケに派遣した。彼はそこに到着したとき、神の恵みを見て喜び」(聖書/使徒11:・22~23)

バルナバは「神の恵み」を見て喜びました。
彼は良いものを見たのです。
彼は「良い人」でした。

今日は、視点を変えてみましょう。

「自信感」より

□■□■□■□■□■□
【自信感】1,600円+税
◆自信感を回復し、
ありのままの自分で生きよう

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_list.cgi?CategoryID=120
PC→http://www.saiwainahito.com/88_944.html
デンワ→029-864-8031
送150円

□■□■□■□■□■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です