「低い方へ」 L.i.C.

イ・ヨンギュ宣教師は、ソウル大学を卒業後、ハーバード大学で、中東地域学および歴史学で博士号を取りました。
中東への関心が高まっているこの時代、就職口はいくらでもあったことでしょう。

しかし彼は、すべてをゆだねてモンゴルの宣教師として旅立ったのです。
彼の本には、モンゴルに関する話がたくさん出てきます。
その中で特に心に残った部分を紹介します。

「川は、低い方へ向かって流れ、平原のくぼみの間を縫うように流れていく。川岸にはいつも緑がある。川の周辺には草木が育ち、動物たちが生息している。川の流れに従って広がっている草原が青々としている。川を通して祝福の地域が広がっていくのである。神と共に歩む人生は、草原の川のほとりと似たようなものである」

川は低い方へ流れ、その周りは緑といのちであふれているという言葉がずっと私の頭に残っています。

低いからこそ緑であふれるのです。

低くなることを恐れないでください。

捨てることを恐れないでください。

(『自信感』より)

□■□■□■□■□■□
【自信感】1,600円+税
◆自信感を回復し、
ありのままの自分で生きよう

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_list.cgi?CategoryID=120
PC→http://www.saiwainahito.com/88_944.html
デンワ→029-864-8031
送料150円

□■□■□■□■□■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です