「書き出すことの力」 L.i.C.

あるとき、アメリカのアイビー・リーグ(アメリカの名門私立大学8校の総称)の学生たちに、将来の目標に関して調査をしました。

その調査において、目標をはっきり書いた学生は全体の中の2%に過ぎず、残りの学生たちは未来に対してはっきりとしたビジョンがありませんでした。
何と98%の学生は書くことができませんでした。

10年後、同じ人々を再調査しました。その結果、目標を書いた2%の学生たちの収入が、他の98%の学生たちよりも飛びぬけて多かったことがわかりました。2%の収入が、98%の合計の収入以上だったのです!!

もちろん、収入の多少が即、幸せに直結するわけではありません。

しかし、ここから私たちが学べることがあるのではないでしょうか!それは目標なしに、ただ毎日毎日の生計を立てているだけではならないということです。
この中で注目することは、2%の人々の行ったことです。
彼らは自分たちの目標を文章にし、それを書き残して置いたのです。

このように文字で書き出すことが、どれほど重要であるかということを、彼らは私たちに教えているのです!
今、あなたのビジョンや目標を書き出してみませんか
もし、わからない人は神様に祈ってビジョンをいただき、そこに向かって走り出しましょう。

「ですから、私は決勝点がどこかわからないような走り方はしていません。空を打つような拳闘もしてはいません」(聖書/第一コリント9:26)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です