「土曜日に売り切れのパン屋」 L.i.C.

パン屋のМさんはクリスチャンになりましたが、日曜日が商売のかき入れどきなので、日頃主日礼拝に出席することができませんでした。
ある日曜日、礼拝に出席したMさんは、メッセージの中で什一献金の祝福について聞きました。
家に帰ってさっそく奥さんに「什一献金をしてみてはどうか」と話を持ちかけました。
さらに「日曜日には店を閉め、礼拝に出席してはどうか」とも話しました。

それを聞いた奥さんはびっくりして、「店は今にもつぶれそうなのに、日曜日まで休むなんてとんでもないわよ」と反対しました。
しかしMさんは「どうせつぶれるなら早い方がいいさ。主がなんとかして下さる」と確信を持って説得し、夫婦そろって礼拝に出席することにしたのです。また、どんなに経済的に難しくても、什一献金を欠かしませんでした。
するとどうでしょう。
顧客からこんなうわさが町中に広まりました。
「あのパン屋さんはすごくおいしいから、土曜日で全部売り切れてしまうらしいよ。
だから日曜日お休みするようになったんですって。」
それからというもの、Mさんのパン屋さんは大繁盛し、ついにアメリカ進出を果たすまでなったのです。
主を第一にして歩み、ささげていくならば、主ご自身が必ず祝福し、豊かに答えてくださいます。
あなたも「我が家の富を築き上げてくださるのは主です。」と確信を持って歩みましょう。
そうすれば、あなたの家計を祝福してくださる、主の具体的な御業を見ることでしょう。

「あなたの神、主を心に据えなさい。主があなたに富を築き上げる力を与えられるのは、あなたの先祖たちに誓った契約を今日のとおりに果たされるためである。(聖書/申命記8:18)

□■□■□■□■□■□
【自信感】1,728円
神様がいるからだれだって、強くなれる。だれだって、輝ける。

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=113&GoodsID=944
PC→http://www.saiwainahito.com/88_944.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です