「巣鴨拘置所の奇跡」 L.i.C

日本の敗戦後、極東国際軍事裁判(1946年5月~1948年11月)、いわゆる東京裁判が行われました。
ほとんどの国民は「こんな戦争に追い込んだのはあの軍部のせいだ」と、戦犯に対して冷たい態度を取りました。

しかし、そのような中、この戦犯たちに心を砕いて仕えた宣教師たちがいました。
しかも、その多くはアメリカの宣教師たちでした。
そのうちの一人に、アイリーン・ウェブスター・スミスという女性がいます。

ある時、彼女が家庭集会をしていると、西澤さんという女性が来てこう言いました。
「私の夫は巣鴨の拘置所に捕らえられていて、戦犯として裁かれようとしています。恐らく彼は死刑になると思いますが、どうぞ彼にイエス・キリストの福音を伝えて罪の赦しを得、完全な平安を持つことができるようにし、天国で再会する希望を与えてください」

戦犯たちには月に1回、30分だけ家族のみが会うことができるというルールがありました。
マッカーサーから彼女は特別許可をもらい、面会の機会を得、厳重な監視の中、西澤氏にイエス・キリストの福音を語ったのでした。

「あの十字架の現場で死刑囚も罪を赦され、永遠のいのちを持ったのです。イエス様はあなたの罪のために十字架にかかって、救いを完了させてくださいました。そして3日目によみがえり、今生きてあなたに語ってくださっている方です。誰でもイエス様を信じるなら、永遠のいのちを受けます」

すると西澤氏は、「あなたは私が戦争でどんなことをしてきたか知っていますか。私の両手は血塗られています。私のしたことを知らないので赦しとか、救いとかを簡単に言えるのです」と言いました。

しかし、アイリーンはこう言いました。
「私はあなたが何をしてきたのか知りません。しかし、1つのことだけは知っています。それはイエス・キリストの血潮はすべての罪から私たちをきよめ、神様の前に赦されない罪はありません。キリストの贖いのゆえに、赦されない罪はないのです」

彼はこのみことばを素直に受け入れ、その場でイエス・キリストを信じました。
彼は、生涯最後の面会でイエス・キリストと出会ったのでした。
それを聞いた夫人は「これで主人と天国で再会できます!」と喜んだのです。

『わたしは、世の光です。わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。』」(聖書/ヨハネ8:12)

今日、あなたも、このすばらしい福音を誰かに伝えませんか?

□■□■□■□■□■□
【愛の便り 日英対訳版】907円
◆Love Letter 初心者のための聖書の学び
ただの読み物ではなく、読みながら、自分で考え、自分で聖書を調べ、自分で解答を出していく! 伝道に最適!

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=165&GoodsID=254
PC→http://www.saiwainahito.com/29_95.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□
★携帯ディボの輪を広げよう★
お友だちに転送してください♪(^-^)

【携帯ディボーションL.i.C】
↓ケイタイメールへ登録(空メール送信)↓
a7000059527@mobile.mag2.com
↓PCメールへ登録↓
http://www.mag2.com/m/M0059527.html
■□■□■□■□■□■
◇このみことばは、皆様の支援によって発信しております。

サポート


__

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です