「なぜなぜループからの脱出」 L.i.C

「……なぜ、私をあなたの的とされるのですか。私が重荷を負わなければならないのですか。」 (聖書/ヨブ記7:20)

ヨブは、裕福な状況から突然、仕事、家族、健康までもが奪われるという困難に遭いました。

今日の聖書は、そんな中で彼は神様に訴えかけます。

「なぜ、なぜ」

「どうして、どうして」

私たちも突然、困難にぶつかると同じ行動をとってしまいがちです。

私たちが陥りやすいワナは、「なぜ、なぜ」ループ(回転)です。

積極的な「なぜ、なぜ」は原因を探して対処するのに少しは役に立ちます。

しかし、どんな問題も原因が分かるとは限りません。

さらに、それが嘆きの「なぜ、なぜ」では、前に進むことは一切できないのです。

「なぜ、なぜ」から「どうしたら、どうしたら」に変えましょう。

この状況の中で「どうしたら」前に進むこと、「どうしたら」問題を打破することができるかを考えることが、突破口への早道です。

突然だったり、理不尽だったりすると、なかなかその気になりにくいかもしれません。

しかし、「どうしたら」モードにスイッチが入らない限り問題も遠くへは行ってくれないのです。

「なぜ、なぜ」ループから抜け出して「どうしたら、どうしたら」スイッチを入れましょう。

□■□■□■□■□■□
【自信感】1,600円
◆自信感を回復し、
ありのままの自分で生きよう

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_list.cgi?CategoryID=120
PC→http://www.saiwainahito.com/88_944.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□
★携帯ディボの輪を広げよう★
お友だちに転送してください♪(^-^)

【携帯ディボーションL.i.C】
↓ケイタイメールへ登録(空メール送信)↓
a7000059527@mobile.mag2.com
↓PCメールへ登録↓
http://www.mag2.com/m/M0059527.html
■□■□■□■□■□■
◇このみことばは、皆様の支援によって発信しております。

サポート

__

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です