「必ず成し遂げる秘訣、集中力」 L.i.C.

アメリカの雑誌『サクセス・マガジン』で、オリソン・スウェット・マーデンという人が、過去100年間この雑誌に掲載された3万件の成功データを分析しました。
マーデンはそこから、「成功の秘訣」として、次の5つの基本的な条件を取り出しました。

1.勇気(新しいことをする力)
2.忍耐力(スタートしたことを続ける力)
3.勤勉(一生懸命努力する力)
4.集中力(エネルギーを一点に絞り込む力)
5.自信(自分の成功を固く信じる力)

では、この5つの成功の条件の中で、一番大切なものは何でしょうか。

バルセロナ・オリンピックで、出場選手全員に「あなたが競技で優勝するためには、どの条件が一番重要だと思いますか?」というアンケート調査をしました。
すると、圧倒的多数の選手が「集中力」と答えたのです。

キリスト教が爆発的に世界に広がったのは、パウロのヨーロッパ宣教による功績が大きいと言えます。
パウロは、あらゆることを犠牲にして、「イエス・キリスト」に集中することによって、最大の成果を収めたのです。

「ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。」(聖書/ピリピ3:13〜14)

小さな光であっても、レンズで一カ所に集めるなら、紙を燃やすことができます。
私たちはたとえ小さくても、与えられている能力や時間を一つに集中させるなら、何かを成し遂げることができるのです。

あなたの人生は一カ所に集中していますか?
もし力を分散させてしまっているなら、余分なものは取り除き、一つのことにエネルギーを集中させましょう。
「一つのこと」とは、私たち一人一人に神様が与えられた「使命」です。

(『幸いな人』連載「ささきみつおの一期一会」より)

☆動画がYouTubeに対応しました↓
http://agapetv.jp
携帯からL.i.Cへ簡単コメント
□■□■□■□■□■□
【幸いな人7月号】659円
◆特集は「玄関開けたらクライシス ~コミュニケーションギャップをうめる新しい創造~」。夫婦や家族のコミュニケーションギャップを埋める方法を、篠田真宏牧師が語ってくださっています。

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=211&GoodsID=941
PC→http://www.saiwainahito.com/210_941.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□
★携帯ディボの輪を広げよう★
お友だちに転送してください♪(^-^)

【携帯ディボーションL.i.C】
↓ケイタイメールへ登録(空メール送信)↓
a7000059527@mobile.mag2.com
↓PCメールへ登録↓
http://www.mag2.com/m/M0059527.html
■□■□■□■□■□■
◇このみことばは、皆様の支援によって発信しております。

サポート


__

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です