【2020.1.3/G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】


※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。

聖書:マルコの福音書 1:21~28(新改訳2017)


21 それから、一行はカペナウムに入った。イエスはさっそく、安息日に会堂に入って教えられた。

22 人々はその教えに驚いた。イエスが、律法学者たちのようにではなく、権威ある者として教えられたからである。

23 ちょうどそのとき、汚れた霊につかれた人がその会堂にいて、こう叫んだ。

24 「ナザレの人イエスよ、私たちと何の関係があるのですか。私たちを滅ぼしに来たのですか。私はあなたがどなたなのか知っています。神の聖者です。」

25 イエスは彼を叱って、「黙れ。この人から出て行け」と言われた。

26 すると、汚れた霊はその人を引きつけさせ、大声をあげて、その人から出て行った。

27 人々はみな驚いて、互いに論じ合った。「これは何だ。権威ある新しい教えだ。この方が汚れた霊にお命じになると、彼らは従うのだ。」

28 こうして、イエスの評判はすぐに、ガリラヤ周辺の全域、いたるところに広まった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です