「動機はどこに?」 L.i.C

朝の通勤ラッシュ、大変ですよね。
みんな、駅にたどり着いたら、大急ぎで会社へと向かいます。
会社に急ぎ足で向かう理由は何でしょうか?
ワクワクして、早く仕事がしたいから?
その人は幸せですね。

多くの人は、実は遅刻を恐れて急いでいます。
私たちの人生が、こんな風に恐れに支配されてしまっていたら、どうでしょう。

教会に行くのも、地獄に行くのを恐れているから。
祈るのも、夫のリストラを恐れるから。
結婚するのも、外聞を恐れているから。
恐れに支配されてしまったら、苦しくてたまりません。

「愛には恐れがありません。全き愛は恐れを締め出します」(聖書/1ヨハネ4:18)

イエス様から愛をいただくなら、恐れが締め出されます。
そうすると、恐れの動機ではなく、未来の希望に向けて行動するように変えられます。

教会に行くのは、神様を知りたいから。
祈るのは、求めれば与えられるから。
結婚するのは、愛しているから。
仕事をするのも、失敗を恐れてではなく、お客様を喜ばせたいから。

恐れから自由にされるために、神様から今日もたくさん愛をいただきましょう。
恐れに縛られていることを、素直に神様に告白して。
そして、恐れの動機を、肯定的な動機、未来の動機に変えていただきましょう。

イエス様の愛、それはもうあなたと共にあります。

☆動画がYouTubeに対応しました↓
http://agapetv.jp
携帯からL.i.Cへ簡単コメント
□■□■□■□■□■□

【幸いな人クリスマポストカード】945円
◆幸いな人の表紙のイラストがクリスマスポストカードになりました。
みことば入りのクリスマスのあいさつを!

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=14&GoodsID=796
PC→http://www.saiwainahito.com/29_796.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□
★友だちに知らせたい★
登録したいお友達がいたら転送してあげて下さい♪(^-^)

【携帯ディボーションL.i.C】
↓ケイタイメールへ登録(空メール送信)↓
a7000059527@mobile.mag2.com
↓PCメールへ登録↓
http://www.mag2.com/m/M0059527.html
■□■□■□■□■□■
◇このみことばは、皆様の支援によって発信しております。
http://www.agapetv.jp/support

“「動機はどこに?」 L.i.C” への1件の返信

  1. 私はクリスチャンになって35年なります。結婚し、子供も女の子二人恵まれましたが、その頃から、子供が消えてしまったら、どうしよう。いう恐れにとりつかれ、長女は専門学生一年生、次女は高校一年生ですが、学校に送り出して帰ってくるまで、不安で仕方ありません。教会にも行ってし、娘も救われます。精神科も行ってるし、薬も飲んでます。最近、こんな自分が嫌で死にたくってありません。何回か未遂で終わっているので、家族も冷たいです。淋しく、悲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です