「有るもののように」 L.i.C.

世界で最も大きな教会を牧されているC先生が、駆け出しの牧師として開拓伝道に励んでいた時のことです。

貧しかったC先生はある時、「せめて机とイス、自転車の一台くらい下さい」と涙ながら神様に祈り求めました。

すると、「どういう種類のものか、具体的に祈りなさい」という御声を聞きました。

さっそくC先生は、サイズから材質まで、神様が配達されやすいように事細かな注文しました。

すると急に信仰がメキメキと強くなり、気分がすっきりしました。

さらに翌朝、みことばを待ち望むと

「彼が信じた神、すなわち死者を生かし、無いものを有るもののようにお呼びになる方……」(聖書/ローマ4:17)

というみことばから「そうだ! 実際には得ていないけれども、すでに手に入れたかのように宣言すればいいんだ」と悟りを得て早天祈祷会に駆けつけました。

その場で、今ちょうど与えられたローマ人への手紙のみことばを説教し、おもむろに宣言したのです。

「親愛なるみなさま!父なる神の豊かな御恵みにより、私は、フィリピン産のマボガニー材でできた机、鉄フレームで縁どられ、ローラー付きの美しいイス、ならびにギア付きのアメリカ製自転車を、見事手に入れることができました1」

それを聞いた信徒たちは、C先生の貧乏ぶりを知っていたので、びっくり仰天し、青年たちはC先生を嘘つきだとからかいました。

しかし言うまでもなく、C先生の信仰と神様の真実さは、マボガニー材の机、ローラー付きのイス、ギア付のアメリカ製自転車とともに時至って神様からドンピシャの物が与えられたそうです。

どうしますか?やっぱり、今日から始めちゃいますか?
□■□■□■□■□■□
【新しい自分に出会うための8つの習慣】1,728円
◆働き続ける前に、自分を磨こう。
 一緒に成長しましょう。

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=14&GoodsID=929
PC→http://www.saiwainahito.com/197_929.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です