「重荷の理由」 L.i.C.

ある宣教師がアフリカに宣教に行き、原住民たちと共に川を渡ることになりました。
すると原住民たちは、大きな石を宣教師の胸に抱かせたのです。
そして、自分たちも大きな石を頭の上に載せたり、胸に抱いて一緒に川を渡ったのです。
宣教師はその理由が分からないまま、彼らにされるがまま、ついて行きました。

川の中間に達した時、その理由が分かりました。
水の流れが非常に強いため、石を抱いて体重を重くしなければ流されてしまうからです。
宣教師は石を抱いていたので、水の流れが強かったにもかかわらず、無事に渡り切ることができました。

私たちの人生において、様々な重い荷を担うことを神様が許されるのはなぜでしょう。
その荷を担ってこそ、その試練に打ち勝つことができるのです。
なぜなら、重荷があるから祈らざるを得ないのです!
そして祈れば神様の力を得ることができます!
神様の力があれば、その困難に打ち勝って、出て行くことができるのです。
これが、神様が私たちに重荷を下さる理由なのです。

「互いの重荷を負い合い、そのようにしてキリストの律法を全うしなさい」(聖書/ガラテヤ6:2)

□■□■□■□■□■□
【自信感】1,600円+税
◆自信感を回復し、
ありのままの自分で生きよう

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_list.cgi?CategoryID=120
PC→http://www.saiwainahito.com/88_944.html
デンワ→029-864-8031
送料150円

□■□■□■□■□■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です