「彼女の夫を変えたもの」 L.i.C.

ある婦人がいました。彼女の夫は家族に対して無責任な人で、1年のうち冬の2カ月だけ家に帰って来るという状態でした。
春、夏、秋と彼は金鉱の町に出かけて行きました。そして、金採掘のためにお金と時間のすべてを費やし、家族の家計を支えることさえしなかったのです。

しばらくの間、彼女は夫に対してあらゆる悪態をついてのろっていました。夫の状態はますます悪くなり、彼女や子どもたちを全く顧みなくなってしまいました。

あるとき、彼女は福音に触れ、クリスチャンになりました。聖書を読んでいくうちに、聖書が「のろってはならない。祝福せよ」と教えているのを知りました。「そんなこと、できるもんですか」。彼女は心の中でつぶやきました。

しかし、そのみことばが迫ってくるのです。とうとう彼女は神のことばを実行に移し、夫をのろう代わりに、朝から晩まで彼を祝福しました。夫を祝福し、その仕事を祝福し、すべての面で祝福を祈りました。
やがて、驚くべき変化が起きてきました。間もなく夫から彼女宛てに、すばらしい愛の手紙が届くようになりました。そしてある日、良い仕事が見つかったので、家に仕送りを始めたいという手紙が届いたのです。

その手紙には小切手が同封されていました。彼女は喜びにあふれて、いっそう夫と仕事を祝福し続けました。夫の仕事は順調に進み、小切手の額も次第に多くなっていきました。
そして、ついに彼は家族のいる町で仕事を見つける決心をして、家に帰ってきたのです。
祝福のことばを語ることにより、彼女の夫は変えられました。
家に帰ってきた夫は、信頼できる夫となり、すばらしい父親となったのです。

今、あなたを苦しめ、思わずのろいの言葉をつぶやきたくなる相手がいますか?
そんな時は祝福しましょう。心からできなくても、まず祝福の言葉で祈るときあなたもあなたの周りも変わりだします。

「あなたをのろう者を祝福しなさい。あなたを侮辱する者のために祈りなさい」(聖書/ルカ6:28)

□■□■□■□■□■□
【一生感謝 幸せの扉を開く29のカギ】1,512円
◆多くのものを持っていれば幸せになるのではなく、感謝する人が幸せになれるのです。感謝するとき周りが変わりだしすのです。

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=120&GoodsID=755
PC→ http://www.saiwainahito.com/88_755.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です