「神様は生きている」 L.i.C

宗教改革者として有名なマルチン・ルターの話です。

彼は、1519年10月31日ウィッテンベルグ教会の扉に
95ヵ条の言葉を書いて貼り出した勇敢な修道士でした。
当時、ルターを毛虫のように嫌って
「ルターこそ、神に背く、恐ろしい男だ」と迫害する人もたくさんいたのです。

ですからルターは、一晩中考え込んだり、祈ったりしていました。
すっかり疲れ、目がくぼんでしまいました。

ある日のことです。
その日も、一晩中考え込んで、とうとう朝になりました。
その時、突然ドアをノックする音が聞こえました。
そしてルターの奥さんが部屋に入って来ました。
見ると喪服を着ているではありませんか。
驚いたルターは、「だれか死んだのかい?」と聞きました。

「はい」

「親戚の人か、それとも友だちかい?」

「いいえ、神様が死なれました。これからお葬式に行ってまいります」

ムッとしたルターは「冗談もいい加減にしなさい。神様が死ぬだなんて……。
神様は永遠から、永遠まで生きていらっしゃるお方です」と言いました。

すると、ルターの奥さんは、キリっとした顔をして
「それは、信じております。でも、あなたの悩んだ、
その苦しそうな顔を見ていると、神様が死んだとしか思えません。
どんなに迫害されようとも、正しいことであれば、
必ず神様のお助けがあるはずです」。

その奥さんの言葉に勇気づけられたルターは、
あの困難な宗教改革を成し遂げたということです。

「生きている者である。わたしは死んだが、見よ、いつまでも生きている。」
(聖書/黙示録1:18)

あなたの神様は、今日も生きてます。
さあ、顔をあげて信頼して進みましょう。

□■□■□■□■□■□
【愛は人を救う】1,200円
◆愛することこそが、伝道を教えてくれる。
 著者の証しによって綴られる。

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=116&GoodsID=76
PC→http://www.saiwainahito.com/24_76.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□
★携帯ディボの輪を広げよう★
お友だちに転送してください♪(^-^)

【携帯ディボーションL.i.C】
↓ケイタイメールへ登録(空メール送信)↓
a7000059527@mobile.mag2.com
↓PCメールへ登録↓
http://www.mag2.com/m/M0059527.html
■□■□■□■□■□■
◇このみことばは、皆様の支援によって発信しております。
http://www.agapetv.jp/support
__
◎携帯ディボーション L.i.C.
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/M0059527/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です