「舌の種まき」 L.i.C

人間の舌はたった9kgしかありません。
しかし、この舌には、私たちの人生を変える力があります。
なぜでしょうか。
神様は言葉によって天地を創造されました。
この神様のかたちに、私たちも創造されているからです。

イエス様も、言葉によってガリラヤ湖の嵐を沈められました。
いちじくの木を枯らすこともされました。
このように言葉には力があるので、
私たちは軽々しくのろいの言葉や否定的な言葉を語ってはならないのです。

「人はその口の結ぶ実によって腹を満たし、
そのくちびるによる収穫に満たされる。
死と生は舌に支配される。どちらかを愛して、人はその実を食べる」
(聖書/箴言18:20~21)

私たちが口でどのような種をまいているかによって、
結ぶ実が変わるということです。
私たちは自分に向かってどのような言葉をかけているでしょうか。
ダメ出しばかりしているのではないでしょうか。

しかし、あなたは神様に造られた最高傑作品のはずです。
できないことを口にする代わりに、できたことを告白してみませんか。
嫌な出来事を口にする代わりに、良かったことを告白してみましょう。
失望の代わりに希望を、
悪口の代わりに感謝の言葉を、
人にも、そして自分自身にもかけてあげましょう。
だって、あなたも相手も、神様が造られた最高傑作品なのですから。

未来の幸せのために、今、人にも自分にも、
良い言葉の種をたくさんまきましょう。
そうすれば、後になって良い実を食べることができるでしょう。

□■□■□■□■□■□
【I LOVE 聖書 あなたをいやし、生かすいのちの言葉】1,728円
◆この本を読み出したら止まらない!聖書からヒントをもらって、
人生が変えられた人の実話や聖書の魅力が満載!
読んだら聖書を読みたくてたまらなくなる!

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=14&GoodsID=900
PC→http://www.saiwainahito.com/101_900.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□
★携帯ディボの輪を広げよう★
お友だちに転送してください♪(^-^)

【携帯ディボーションL.i.C】
↓ケイタイメールへ登録(空メール送信)↓
a7000059527@mobile.mag2.com
↓PCメールへ登録↓
http://www.mag2.com/m/M0059527.html
■□■□■□■□■□■
◇このみことばは、皆様の支援によって発信しております。
http://www.agapetv.jp/support

__
◎携帯ディボーション L.i.C.
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/M0059527/index.html<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です