「けちけちしないでいきましょう」 L.i.C.

八十年前、ヒティ・クリンというおばあさんがアメリカ最大のけちとして選ばれました。

このおばあさんは息子の病気の手術費もけっちって払わず、亡くなるまでお粥だけで細々と生活したそうです。そして最後は、栄養失調で亡くなりました。

その後、この方の貯金通帳を見ると、80年前のお金で1億ドルあったということです。
使わないお金なら、1億ドルだろうが100億ドルだろうが、何になるでしょうか。
彼女の人生はいったい何だったんでしょうか?

実は、私たちはこのおばあさんを非難できないのです。

彼女の人生は私たちの実体でもあると思います。

神様の子どもとしてものすごい富が与えられており、求めさえするなら何でもできるにも関わらず、「私はできない。私は持つことができなかった。私は飢えて死んでしまう」と諦めているのが、私たちの姿ではないでしょうか?

「確かに、わたしは、あなたがたに、蛇やさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けたのです。だから、あなたがたに害を加えるものは何一つありません。」(聖書・ルカ10:19)
とイエス様は言われました。

ですから私たちが悪魔と戦えば、必ず勝ちます。

聖書が私たちにこの力を約束してくれているのです。

イエス様が昇天されるときに、病人に手を置けば治ると約束されたのです。

私たちのいただいている特権はすごすぎます。
~パワーローマ書より~

今日は、是非その特権を使っちゃいましょう。

□■□■□■□■□■□
【パワーローマ書】1,890円
◆こんなローマ書講解書みたことなかった!
 クリスチャンのイロハが心にしみこみます。
 
ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=113&GoodsID=81
PC→http://www.saiwainahito.com/55_81.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です