「あなたにしかできないこと」 L.i.C.

フローレンスは、大金持ちの家に生まれ、何不自由なく育ち、また勉学に熱心な少女でした。
16歳の時、「あなたにしかできない大切なことがあるはずです」との神様の声を聞きますが、その時はそれが何かわかりませんでした。24歳の時、イギリスに大飢饉が起こり、彼女は貧しい人たちや病気の人たちに、自分の家から食べ物や薬を運んで回りました。

この時、病気の人たちを看病することが、自分に対する神様からの使命だとはっきりわかり、目標に向かって走り出したのです。
しかし、当時の病院の衛生状態は悪く、「看護婦」という仕事は人のいやがる過酷な仕事だったので、家族から猛反対されました。
また、心を寄せていたひとりの男性から結婚を申し込まれましたが、彼女はその結婚を放棄し、家族の反対も押し切り、神様が「あなたにしかできない大切なこと」と言って与えてくださった仕事の方を選んだのです。
彼女のその後の働きにより、イギリスの医療の体制は大いに改善されていきました。
このようにして、生涯を神様からの使命にささげたフローレンス・ナイチンゲールは、この世に多くの祝福をもたらしたのです。

「イエスは言われた。『まことに、あなたがたに告げます。わたしのために、また福音のために、家、兄弟、姉妹、母、父、子、畑を捨てた者で、その百倍を受けない者はありません。今のこの時代には、家、兄弟、姉妹、母、子、畑を迫害の中で受け、後の世では永遠のいのちを受けます。』」(マルコ10:29-30)

□■□■□■□■□■□
【自信感】1,728円
◆神様からいただく自信感を回復して、他の誰でもない自分を生きる。

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=113&GoodsID=944
PC→http://www.saiwainahito.com/88_944.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です