「水分不足に注意」 L.i.C.

水はいのちと健康の源です。

人のいのちは血にありますが、10万kmを超える人間の血管の90%以上が水でできています。
水の最も重要な役割は、血液を移動させ、老廃物を除去し、免疫細胞を移動させることです。

私たちのからだは、水が不足すると健康を損なってしまいます。
私たちが1日に摂取する水の量は、1リットル程度しかないと言われています。

しかし、老廃物を除去するためには、2.7リットルの水が必要なのです。
からだに水が不足すると、老廃物が蓄積されることになります。

私たちのからだに水が重要なように、私たちのたましいには、イエス様が与えられる水がとても重要です。

「さて、祭りの終わりの大いなる日に、イエスは立って、大声で言われた。「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい」(聖書/ヨハネ7:37)

「しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます」(聖書/ヨハネ4:14)

この夏、水分不足にならないように、私たちは注意を払っています。
しかし、たましいの水分不足には、どれほど注意を払っているでしょうか。

私たちはたましいの健康のために、たくさんの聖書の言葉と聖霊の水をよく飲む必要があります。
そしてその水は、イエス様のところに行くことでいただくことができるのです。
いつもイエス様からいのちの水をいただき、たましいも健康にしていただきましょう。

□■□■□■□■□■□
【太陽と影 トラクト大 英訳付 10枚入り】540円
◆5000人を導いた伝道トラクト! 簡単でわかりやすく、イラスト入りで福音を伝えられます。日英対訳だから、伝道旅行にも!
大好評につき、リニューアルして再発売!

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=116&GoodsID=70
PC→http://www.saiwainahito.com/24_70.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です