「絶対絶命から救ったものとは」 L.i.C.

1960年代から70年代、アメリカの宇宙計画は次々と実現されていきました。

そんな中、アポロ13号が打ち上げられました。
アポロ13号は打ち上げ55時間後、地球から33万km離れた場所で、酸素タンクが爆発し、宇宙船内の大半の酸素が失われてしまいました。酸素が失われ、電気が切れれば、宇宙船誘導装置が止まり、永遠のかなたに飛んでいってしまうのです。乗っている宇宙飛行士たちの死は確実という重大事態です。
NASAは半ば諦め、当時のリチャード・ニクソン大統領は殉職声明文を準備しました。しかし、このような絶体絶命の危機に遭遇したとき、乗り組んでいた3人の宇宙飛行士たちはどうしたのでしょうか?

3人の宇宙飛行士は何と全員クリスチャンだったのです。そしてこの非常事態に諦めず、心合わせて神様に祈ったのです。

「あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。」(聖書/1コリント10:13)

彼らは、このみことばを握り締めたのです。

すると、奇跡が起こりました。月面着陸船を救命ボート代わりにするというアイディアが閃いたのです。宇宙飛行士たちは、宇宙船を捨てて、月面着陸船に乗り換え、着陸船内の酸素と電気を使って、何とか地球まで命を保ちました。最後は着陸船を大気圏突入させ、奇跡の生還を果たしたのです。どんなひどい絶望の中でも、みことばが私たちを導いてくれるのです!

□■□■□■□■□■□
【I LOVE 聖書 あなたをいやし、生かすいのちの言葉】1,728円
◆聖書からヒントをもらって、人生が変えられた人の実話や聖書の魅力が満載!
読みだしたら止まらない。次には、聖書を読みたくてたまらない状態へと読者を引き込みます。

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=14&GoodsID=900
PC→http://www.saiwainahito.com/29_900.html
デンワ→029-864-8031
□■□■□■□■□■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です