「欲より必要」 L.i.C.

集中するために、私たちはどうすればよいでしょうか。
それは「欲」に振り回されないで、「必要」に焦点を当てることです。

たとえば、勉強する時に必要なペンは何本でしょうか。
1本あれば十分です。
(添削するなら赤ペンも加えて2本でしょうか)

ところが、「欲しいペン」となれば話は別です。
書き味や色などによって、いろいろなペンを集め始めてしまいます。
しかし私たちのからだは一つ。使うペンもたくさん必要なわけではありません。

洋服やカバンにしても同じことです。
欲しいものは無限にありますが、必要なものはわずかです。
からだは一つしかないのですから。
しかし、私たちは次から次へと新しいものが欲しくなるものです。

集中するためには、自分の欲を追い求めるのではなく、必要なものに目を留めることです。
(『自信感』より)

「しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。マリヤはその良いほうを選んだのです。彼女からそれを取り上げてはいけません。」(聖書/ルカ10:42)

毎日は忙しく、やることもたくさんあります。
しかし、マリヤのように、一番大切なこと、一番必要なことに集中しましょう。

□■□■□■□■□■□
【自信感】1,600円
◆自信感を回復し、
ありのままの自分で生きよう

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_list.cgi?CategoryID=120
PC→http://www.saiwainahito.com/88.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□
★携帯ディボの輪を広げよう★
お友だちに転送してください♪(^-^)

【携帯ディボーションL.i.C】
↓ケイタイメールへ登録(空メール送信)↓
a7000059527@mobile.mag2.com
↓PCメールへ登録↓
http://www.mag2.com/m/M0059527.html
■□■□■□■□■□■
◇このみことばは、皆様の支援によって発信しております。

サポート

__

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です