「暗闇の中で神様を見上げよう」 芹沢 幸子

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:ヨナ書 2:1~10


2:1 ヨナは魚の腹の中から、彼の神、に祈って、

2:2 言った。「私が苦しみの中からにお願いすると、主は答えてくださいました。私がよみの腹の中から叫ぶと、あなたは私の声を聞いてくださいました。

2:3 あなたは私を海の真ん中の深みに投げ込まれました。潮の流れが私を囲み、あなたの波と大波がみな、私の上を越えて行きました。

2:4 私は言った。『私はあなたの目の前から追われました。しかし、もう一度、私はあなたの聖なる宮を仰ぎ見たいのです』と。

2:5 水は、私ののどを絞めつけ、深淵は私を取り囲み、海草は私の頭にからみつきました。

2:6 私は山々の根元まで下り、地のかんぬきが、いつまでも私の上にありました。しかし、私の神、よ。あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました。

2:7 私のたましいが私のうちに衰え果てたとき、私はを思い出しました。私の祈りはあなたに、あなたの聖なる宮に届きました。

2:8 むなしい偶像に心を留める者は、自分への恵みを捨てます。

2:9 しかし、私は、感謝の声をあげて、あなたにいけにえをささげ、私の誓いを果たしましょう。救いは主のものです。」

2:10 は、魚に命じ、ヨナを陸地に吐き出させた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です