「一番得をするのは誰」 L.i.C

自分のことはよく見えないのに、人のことというのは実によく見えるものです。
だから批判もしやすいのですね。
でも、表面だけを見て、個人的な判断で批判をするのはよくないことだと思います。
人を裁けば、あなたも神様から裁かれるからです。

「さばいてはいけません。さばかれないためです。」(聖書/マタイ7:1)

ある人の短所が、別の人から見れば長所に見えることがあります。
自分は長所だと思っていたことが、他の人にしてみれば短所に映ることもあります。

それほど個人の評価というものは、立場によって変わるのですから、絶対的な結論を個人が出せるはずがないのです。

しかし、人間というのは、感情で判断してしまう生き物です。
自分の好き嫌いで人を批判してします。
それを制御したとき、最終的に得をするのは誰でしょうか?
答えは簡単、一番得をするのは自分自身です。
だって、批判しなければ批判されることもなく、不当な裁きも受けずにすむのですから。

□■□■□■□■□■□
【新しい自分に出会うための8つの習慣】1,728円
◆働きすぎてるあなたへ。一度立ち止まって燃料補給をしませんか。
そんな時にこそ読みたい一冊。

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=14&GoodsID=929
PC→http://www.saiwainahito.com/197_929.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□
★携帯ディボの輪を広げよう★
お友だちに転送してください♪(^-^)

【携帯ディボーションL.i.C】
↓ケイタイメールへ登録(空メール送信)↓
a7000059527@mobile.mag2.com
↓PCメールへ登録↓
http://www.mag2.com/m/M0059527.html
■□■□■□■□■□■
◇このみことばは、皆様の支援によって発信しております。

サポート


__

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です