「慰めの子になろう」 越路麻理子

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:歴代誌第一 7:20~40


7:20 エフライムの子たちは、シュテラフ、その子、ベレデ、その子のタハテ、その子のエルアダ、その子のタハテ、

7:21 その子のザバデ、その子のシュテラフ。それに、エゼル、エルアデであるが、彼らはこの地の生まれであるガテの人々に殺された。彼らが家畜を奪おうとして下って行ったからである。

7:22 彼らの父エフライムは、何日もの間、喪に服したので、彼の兄弟たちが来て、彼を慰めた。

7:23 その後、エフライムは、妻のところに入った。彼女はみごもって男の子を産んだ。彼はその子をベリアと名づけた。その家がわざわいのさなかにあったからである。

7:24 彼の娘はシェエラであった。彼女は上および下ベテ・ホロン、およびウゼン・シェエラを建てた。

7:25 彼の子はレファフ、レシェフ。その子はテラフ、その子はタハン、

7:26 その子はラダン、その子はアミフデ、その子はエリシャマ、

7:27 その子はヌン、その子はヨシュア。

7:28 また、彼らの所有地と居住地は、ベテルとそれに属する村落、東方ではナアラン、西方ではゲゼルとそれに属する村落、それからシェケムとそれに属する村落、そしてアヤとそれに属する村落に至る。

7:29 マナセ族との境では、ベテ・シェアンとそれに属する村落、タナクとそれに属する村落、メギドとそれに属する村落、ドルとそれに属する村落であった。これらの地に、イスラエルの子ヨセフの子孫は住んだ。

7:30 アシェルの子は、イムナ、イシュワ、イシュビ、ベリアと彼らの姉妹セラフ。

7:31 ベリアの子は、ヘベル、マルキエル。マルキエルはビルザイテの父。

7:32 ヘベルは、ヤフレテ、ショメル、ホタムと彼らの姉妹シュアを生んだ。

7:33 ヤフレテの子は、パサク、ビムハル、アシュワテ。これがヤフレテの子らであった。

7:34 ショメルの子は、アヒ、ロフガ、フバ、アラム。

7:35 彼の兄弟ヘレムの子は、ツォファフ、イムナ、シェレシュ、アマル。

7:36 ツォファフの子は、スアハ、ハルネフェル、シュアル、ベリ、イムラ、

7:37 ベツェル、ホデ、シャマ、シルシャ、イテラン、ベエラ。

7:38 エテルの子は、エフネ、ピスパ、アラ。

7:39 ウラの子は、アラフ、ハニエル、リツヤ。

7:40 これらはみなアシェルの子で、一族のかしら、えり抜きの勇士、長たちのかしらであった。戦いのとき軍務につく者として彼らの系図に載せられた者の数は、二万六千人であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です