「固定概念をくずせば未来が見える」 moTomu(モトム)

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

旧約聖書:Ⅰ歴代誌 2:18~55


2:18 ヘツロンの子カレブは妻アズバとエリオテによって子を生んだ。彼女の子は次のとおりである。エシェル、ショバブ、アルドン。

2:19 アズバが死んだので、カレブはエフラテをめとった。彼女は彼にフルを産んだ。

2:20 フルはウリを生み、ウリはベツァルエルを生んだ。

2:21 その後、ヘツロンは、ギルアデの父マキルの娘のもとに行き、彼女をめとった。彼は六十歳であった。彼女は彼にセグブを産んだ。

2:22 セグブはヤイルを生んだ。彼はギルアデの地に二十三の町を持っていた。

2:23 ところが、ゲシュルとアラムは、その中からハボテ・ヤイルおよびケナテとそれに属する村落など六十の町を取った。これらはみな、ギルアデの父マキルの子であった。

2:24 ヘツロンがエフラテのカレブで死んで後、ヘツロンの妻アビヤは、彼にテコアの父アシュフルを産んだ。

2:25 ヘツロンの長子エラフメエルの子は、長子ラム、ブナ、オレン、オツェム、アヒヤ。

2:26 エラフメエルには、もうひとり妻があった。その名はアタラ。彼女はオナムの母であった。

2:27 エラフメエルの長子ラムの子は、マアツ、ヤミン、エケル。

2:28 オナムの子は、シャマイ、ヤダ。シャマイの子は、ナダブ、アビシュル。

2:29 アビシュルの妻の名はアビハイルで、彼女は彼にアフバンとモリデを産んだ。

2:30 ナダブの子は、セレデとアパイムで、セレデは子がないままで死んだ。

2:31 アパイムの子孫は、イシュイ。イシュイの子孫は、シェシャン。シェシャンの子孫は、アフライ。

2:32 シャマイの兄弟ヤダの子は、エテルとヨナタンで、エテルは子がないままで死んだ。

2:33 ヨナタンの子は、ペレテとザザ。これらがエラフメエルの子孫であった。

2:34 シェシャンには息子がなく、娘だけであった。シェシャンにはエジプト人のしもべがいた。その名はヤルハ。

2:35 シェシャンは彼の娘をそのしもべヤルハに妻として与えたので、彼女は彼にアタイを産んだ。

2:36 アタイはナタンを生み、ナタンはザバデを生み、

2:37 ザバデはエフラルを生み、エフラルはオベデを生み、

2:38 オベデはエフーを生み、エフーはアザルヤを生み、

2:39 アザルヤはヘレツを生み、ヘレツはエルアサを生み、

2:40 エルアサはシセマイを生み、シセマイはシャルムを生み、

2:41 シャルムはエカムヤを生み、エカムヤはエリシャマを生んだ。

2:42 エラフメエルの兄弟カレブの子孫は、長子メシャ。彼はジフの父であった。ヘブロンの父マレシャの子たち。

2:43 ヘブロンの子は、コラ、タプアハ、レケム、シェマ。

2:44 シェマは、ヨルコアムの父ラハムを生み、レケムはシャマイを生んだ。

2:45 シャマイの子はマオン。マオンはベテ・ツルの父であった。

2:46 カレブのそばめエファは、ハラン、モツァ、ガゼズを産んだ。ハランはガゼズを生んだ。

2:47 ヤフダイの子は、レゲム、ヨタム、ゲシャン、ペレテ、エファ、シャアフ。

2:48 カレブのそばめマアカは、シェベルとティルハナを産み、

2:49 マデマナの父シャアフと、マクベナの父でありギブアの父であるシェワを産んだ。カレブの娘はアクサであった。

2:50 カレブの子孫は次のとおりである。エフラテによる長子フルの子はキルヤテ・エアリムの父ショバル、

2:51 ベツレヘムの父サルマ、ベテ・ガデルの父ハレフ。

2:52 キルヤテ・エアリムの父ショバルにも子どもたちがあった。メヌホテの半分のハロエであった。

2:53 キルヤテ・エアリムの諸氏族は、エテル人、プテ人、シュマ人、ミシュラ人で、彼らの中から、ツォルア人とエシュタオル人が出た。

2:54 サルマの子孫は、ベツレヘムとネトファ人、アテロテ・ベテ・ヨアブとマナハテ人の半氏族、ツォルア人。

2:55 ヤベツに住んでいた書記の諸氏族は、ティルア人、シムア人、スカ人。彼らはレカブ家の父祖ハマテから出たケニ人である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です