【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2017.04.19.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

新約聖書: 歴代誌第一 25:1 〜 31

1 また、ダビデと将軍たちは、アサフとヘマンとエドトンの子らを奉仕のために取り分け、立琴と十弦の琴とシンバルをもって預言する者とした。その奉仕に従って、仕事についた者の数は次のとおりである。

2 アサフの子では、ザクル、ヨセフ、ネタ ヌヤ、アサルエラ。これらはアサフの子で、王の指揮に従って、預言するアサフの指揮下にあった。

3 エドトンについて。エドトンの子は、ゲダルヤ、ツェリ、エシャヤ、シムイ、ハ シャブヤ、マティテヤの六人。立琴をもって主をほめたたえ、賛美しながら預言する彼らの父エドトンの指揮下にあった。

4 ヘマンについて。ヘマンの子は、ブキヤ、 マタヌヤ、ウジエル、シェブエル、エリモテ、ハナヌヤ、ハナニ、エリヤタ、ギ ダルティ、ロマムティ・エゼル、ヨシュベカシャ、マロティ、ホティル、マハジオテ。

5 これらはみな、神のことばに従って、角笛を高く上げる王の先見者ヘマンの子らであった。神はヘマンに息子十四人と、 娘三人を与えられた。

6 これらはみな、その父の指揮下にあって、 シンバル、十弦の琴、立琴を手に、主の宮で歌を歌って、王の指揮の下に神の宮 の奉仕に当たる者たちである。アサフ、エドトン、ヘマン、

7 彼らおよび主にささげる歌の訓練を受けた彼らの同族──彼らはみな達人であっ た──の人数は二百八十八人であった。

8 彼らは、下の者も上の者も、達人も弟子も、みな同じように任務のためのくじを引いた。

9 第一のくじは、アサフに属するヨセフに当たり、第二はゲダルヤに当たった。彼と兄弟たち、子たち、十二人。

10 第三はザクル、その子たち、兄弟たち、十二人。

11 第四はイツェリ、その子たち、兄弟たち、十二人。

12 第五はネタヌヤ、その子たち、兄弟たち、十二人。

13 第六はブキヤ、その子たち、兄弟たち、十二人。

14 第七はエサルエラ、その子たち、兄弟たち、十二人。

15 第八はエシャヤ、その子たち、兄弟たち、十二人。

16 第九はマタヌヤ、その子たち、兄弟たち、十二人。

17 第十はシムイ、その子たち、兄弟たち、十二人。

18 第十一はアザルエル、その子たち、兄弟たち、十二人。

19 第十二はハシャブヤ、その子たち、兄弟たち、十二人。

20 第十三はシュバエル、その子たち、兄弟たち、十二人。

21 第十四はマティテヤ、その子たち、兄弟たち、十二人。

22 第十五はエレモテ、その子たち、兄弟たち、十二人。

23 第十六はハナヌヤ、その子たち、兄弟たち、十二人。

24 第十七はヨシュベカシャ、その子たち、兄弟たち、十二人。

25 第十八はハナニ、その子たち、兄弟たち、十二人。

26 第十九はマロティ、その子たち、兄弟たち、十二人。

27 第二十はエリヤタ、その子たち、兄弟たち、十二人。

28 第二十一はホティル、その子たち、兄弟たち、十二人。

29 第二十二はギダルティ、その子たち、兄弟たち、十二人。

30 第二十三はマハジオテ、その子たち、兄弟たち、十二人。

31 第二十四はロマムティ・エゼル、その子たち、兄弟たち、十二人に当たった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です