【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2018.02.05.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:ヨハネの福音書 6:41 〜 51

41 ユダヤ人たちは、イエスが「わたしは天から下って来たパンである」と言われたので、イエスについてつぶやいた。

42 彼らは言った。「あれはヨセフの子で、われわれはその父も母も知っている、そのイエスではないか。どうしていま彼は『わたしは天から下って来た』と言うのか。」

43 イエスは彼らに答えて言われた。「互いにつぶやくのはやめなさい。

44 わたしを遣わした父が引き寄せられないかぎり、だれもわたしのところに来ることはできません。わたしは終わりの日にその人をよみがえらせます。

45 預言者の書に、『そして、彼らはみな神によって教えられる』と書かれていますが、父から聞いて学んだ者はみな、わたしのところに来ます。

46 だれも父を見た者はありません。ただ神から出た者、すなわち、この者だけが、父を見たのです。

47 まことに、まことに、あなたがたに告げます。信じる者は永遠のいのちを持ちます。

48 わたしはいのちのパンです。

49 あなたがたの父祖たちは荒野でマナを食べたが、死にました。

50 しかし、これは天から下って来たパンで、それを食べると死ぬことがないのです。

51 わたしは、天から下って来た生けるパンです。だれでもこのパンを食べるなら、永遠に生きます。またわたしが与えようとするパンは、世のいのちのための、わたしの肉です。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です