【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2018.03.09.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:ヨハネの福音書 10:19 〜 30

19 このみことばを聞いて、ユダヤ人たちの間にまた分裂が起こった。

20 彼らのうちの多くの者が言った。「あれは悪霊につかれて気が狂っている。どうしてあなたがたは、あの人の言うことに耳を貸すのか。」

21 ほかの者は言った。「これは悪霊につかれた人のことばではない。悪霊がどうして盲人の目をあけることができようか。」

22 そのころ、エルサレムで、宮きよめの祭りがあった。

23 時は冬であった。イエスは、宮の中で、ソロモンの廊を歩いておられた。

24 それでユダヤ人たちは、イエスを取り囲んで言った。「あなたは、いつまで私たちに気をもませるのですか。もしあなたがキリストなら、はっきりとそう言ってください。」

25 イエスは彼らに答えられた。「わたしは話しました。しかし、あなたがたは信じないのです。わたしが父の御名によって行うわざが、わたしについて証言しています。

26 しかし、あなたがたは信じません。それは、あなたがたがわたしの羊に属していないからです。

27 わたしの羊はわたしの声を聞き分けます。またわたしは彼らを知っています。そして彼らはわたしについて来ます。

28 わたしは彼らに永遠のいのちを与えます。彼らは決して滅びることがなく、また、だれもわたしの手から彼らを奪い去るようなことはありません。

29 わたしに彼らをお与えになった父は、すべてにまさって偉大です。だれもわたしの父の御手から彼らを奪い去ることはできません。

30 わたしと父とは一つです。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です