【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2018.06.27.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:コリント人への手紙第一 15:29 〜 49

29 もしこうでなかったら、死者のゆえにバ プテスマを受ける人たちは、何のために そうするのですか。もし、死者は決して よみがえらないのなら、なぜその人たち は、死者のゆえにバプテスマを受けるの ですか。

30 また、なぜ私たちもいつも危険にさらさ れているのでしょうか。

31 兄弟たち。私にとって、毎日が死の連続 です。これは、私たちの主キリスト・イ エスにあってあなたがたを誇る私の誇り にかけて、誓って言えることです。

32 もし、私が人間的な動機から、エペソで 獣と戦ったのなら、何の益があるでしょ う。もし、死者の復活がないのなら、 「あすは死ぬのだ。さあ、飲み食いしよ うではないか」ということになるのです。

33 思い違いをしてはいけません。友だちが 悪ければ、良い習慣がそこなわれます。

34 目をさまして、正しい生活を送り、罪を やめなさい。神についての正しい知識を 持っていない人たちがいます。私はあな たがたをはずかしめるために、こう言っ ているのです。

35 ところが、ある人はこう言うでしょう。 「死者は、どのようにしてよみがえるの か。どのようなからだで来るのか。」

36 愚かな人だ。あなたの蒔く物は、死なな ければ、生かされません。

37 あなたが蒔く物は、後にできるからだで はなく、麦やそのほかの穀物の種粒です。

38 しかし神は、みこころに従って、それに からだを与え、おのおのの種にそれぞれ のからだをお与えになります。

39 すべての肉が同じではなく、人間の肉も あり、獣の肉もあり、鳥の肉もあり、魚 の肉もあります。

40 また、天上のからだもあり、地上のから だもあり、天上のからだの栄光と地上の からだの栄光とは異なっており、

41 太陽の栄光もあり、月の栄光もあり、星 の栄光もあります。個々の星によって栄 光が違います。

42 死者の復活もこれと同じです。朽ちるも ので蒔かれ、朽ちないものによみがえら され、

43 卑しいもので蒔かれ、栄光あるものによ みがえらされ、弱いもので蒔かれ、強い ものによみがえらされ、

44 血肉のからだで蒔かれ、御霊に属するか らだによみがえらされるのです。血肉の からだがあるのですから、御霊のからだ もあるのです。

45 聖書に「最初の人アダムは生きた者と なった」と書いてありますが、最後のア ダムは、生かす御霊となりました。

46 最初にあったのは血肉のものであり、御 霊のものではありません。御霊のものは あとに来るのです。

47 第一の人は地から出て、土で造られた者 ですが、第二の人は天から出た者です。

48 土で造られた者はみな、この土で造られ た者に似ており、天からの者はみな、こ の天から出た者に似ているのです。

49 私たちは土で造られた者のかたちを持っ ていたように、天上のかたちをも持つの です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です