【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2018.10.25.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:出エジプト記 24:9 〜 18

9 それからモーセとアロン、ナダブとアビフ、それにイスラエルの長老七十人は上って行った。

10 そうして、彼らはイスラエルの神を仰ぎ見た。御足の下にはサファイヤを敷いたようなものがあり、透き通っていて青空のようであった。

11 神はイスラエル人の指導者たちに手を下されなかったので、彼らは神を見、しかも飲み食いをした。

12 主はモーセに仰せられた。「山へ行き、わたしのところに上り、そこにおれ。彼らを教えるために、わたしが書きしるしたおしえと命令の石の板をあなたに授けよう。」

13 そこで、モーセとその従者ヨシュアは立ち上がり、モーセは神の山に登った。

14 彼は長老たちに言った。「私たちがあなたがたのところに帰って来るまで、ここにいなさい。ここに、アロンとフルとがあなたがたといっしょにいます。訴え事のある者は、だれでも彼らに告げるようにしなさい。」

15 モーセが山に登ると、雲が山をおおった。

16 主の栄光はシナイ山の上にとどまり、雲は六日間、山をおおっていた。七日目に主は雲の中からモーセを呼ばれた。

17 主の栄光は、イスラエル人の目には、山の頂で燃え上がる火のように見えた。

18 モーセは雲の中に入って行き、山に登った。そして、モーセは四十日四十夜、山にいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です