【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.1.10.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所:ルカの福音書 6:12 〜 19

12 そのころ、イエスは祈るために山に行き、神に祈りながら夜を明かされた。

13 そして、夜が明けると弟子たちを呼び寄せ、その中から十二人を選び、彼らに使徒という名をお与えになった。

14 すなわち、ペテロという名を与えられたシモンとその兄弟アンデレ、そしてヤコブ、ヨハネ、ピリポ、バルトロマイ、

15 マタイ、トマス、アルパヨの子ヤコブ、熱心党員と呼ばれていたシモン、

16 ヤコブの子ユダ、イスカリオテのユダで、このユダが裏切る者となった。

17 それからイエスは彼らとともに山を下り、平らなところにお立ちになった。大勢の弟子たちの群れや、ユダヤ全土、エルサレム、ツロやシドンの海岸地方から来た、おびただしい数の人々がそこにいた。

18 彼らはイエスの教えを聞くため、また病気を治してもらうために来ていた。汚れた霊に悩まされていた人たちも癒やしてもらっていた。

19 群衆はみな何とかしてイエスにさわろうとしていた。イエスから力が出て、すべての人を癒やしていたからである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です