【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.1.22.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):イザヤ書 22:15 〜 25

15 万軍の神、主はこう言われる。「さあ、宮廷をつかさどるあの執事シェブナのところに行け。

16 『あなたは自分のために、ここに墓を掘った。ここはあなたに何の関わりがあるのか。ここはあなたのだれに関わりがあるのか。高いところに自分の墓を掘ったり、岩に自分の住まいを刻んだりして。

17 ああ、勇者よ。主はあなたを遠くに投げやる。あなたをわしづかみにし、

18 あなたをまりのように丸めて、広々とした地に投げ捨てる。そこであなたは死ぬ。そこであなたの誇る戦車も。あなたの主人の家の恥さらしよ。

19 わたしがあなたをその立場から追放する。あなたは自分の地位から引き降ろされる。

20 その日、わたしはわたしのしもべ、ヒルキヤの子エルヤキムを召し、

21 彼にあなたの長服を着せ、彼にあなたの飾り帯を締め、彼の手にあなたの権威を委ねる。彼はエルサレムの住民とユダの家の父となる。

22 わたしはまた、彼の肩にダビデの家の鍵を置く。彼が開くと、閉じる者はなく、彼が閉じると、開く者はない。

23 わたしは彼を杭として、確かな場所に打ち込む。彼はその父の家にとって栄光の座となる。

24 彼の上に、父の家のすべての栄光がかけられる。子も孫も、すべての小さい器も、鉢からすべての壺に至るまで。

25 その日─万軍の主のことば─確かな場所に打ち込まれた杭は抜き取られ、折られて落ち、その上にかかっていた荷も取り壊される。─主はそう語られた。』」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です