【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.02.12.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):ルカの福音書 9:28 〜 36

28 これらのことを教えてから八日ほどして、イエスはペテロとヨハネとヤコブを連れて、祈るために山に登られた。

29 祈っておられると、その御顔の様子が変わり、その衣は白く光り輝いた。

30 そして、見よ、二人の人がイエスと語り合っていた。それはモーセとエリヤで、

31 栄光のうちに現れ、イエスがエルサレムで遂げようとしておられる最期について、話していたのであった。

32 ペテロと仲間たちは眠くてたまらなかったが、はっきり目が覚めると、イエスの栄光と、イエスと一緒に立っている二人の人が見えた。

33 この二人がイエスと別れようとしたと き、ペテロがイエスに言った。「先生。私たちがここにいることはすばらしいことです。幕屋を三つ造りましょう。一つ はあなたのために、一つはモーセのために、一つはエリヤのために。」ペテロは 自分の言っていることが分かっていなかった。

34 ペテロがこう言っているうちに、雲がわき起こって彼らをおおった。彼らが雲の中に入ると、弟子たちは恐ろしくなった。

35 すると雲の中から言う声がした。「これはわたしの選んだ子。彼の言うことを聞け。」

36 この声がしたとき、そこに見えたのはイエスだけであった。弟子たちは沈黙を守 り、当時は自分たちの見たことをいっさい、だれにも話さなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です