【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.02.14.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):ルカの福音書 9:43b 〜 48

43b イエスがなさったすべてのことに人々がみな驚いていると、イエスは弟子たちにこう言われた。

44 「あなたがたは、これらのことばを自分の耳に入れておきなさい。人の子は、人々の手に渡されようとしています。」

45 しかし、弟子たちには、このことばが理解できなかった。彼らには分からないように、彼らから隠されていたのであった。 彼らは、このことばについてイエスに尋ねるのを恐れていた。

46 さて、弟子たちの間で、だれが一番偉いかという議論が持ち上がった。

47 しかし、イエスは彼らの心にある考えを知り、一人の子どもの手を取って、自分のそばに立たせ、

48 彼らに言われた。「だれでも、このような子どもを、わたしの名のゆえに受け入れる人は、わたしを受け入れるのです。 また、だれでもわたしを受け入れる人は、 わたしを遣わされた方を受け入れるのです。あなたがた皆の中で一番小さい者が、一番偉いのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です