【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.02.18.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):イザヤ書 28:1 〜 10

1 わざわいだ。エフライムの酔いどれが誇りとする冠、その麗しい飾りの、しぼんでゆく花。これは、酔いつぶれた者たちの、肥えた谷の頂にある。

2 見よ、主のもとには激しく力強いものがある。それは、突き刺さり荒れ狂う雹の嵐のようだ。激しい勢いで押し流す豪雨のようだ。主は御手をもってこれを地に下される。

3 エフライムの酔いどれが誇りとする冠は、足の下に踏みにじられる。

4 肥えた谷の頂にあってこれを麗しく飾る花もしぼみ、夏前の初なりのいちじくの 実のようになる。だれかがそれを見つけると、すぐに手に取り、呑み込んでしまう。

5 その日、万軍の主は、民の残りの者には輝かしい冠、栄えの飾り輪となり、

6 さばきの座に着く者にはさばきの霊となり、攻撃して来る者を城門で追い返す者には力となられる。

7 しかし、これらの者も、ぶどう酒でよろめき、強い酒でふらつく。祭司も預言者も強い酒でよろめき、ぶどう酒で混乱し、強い酒でふらつく。幻を見ながらよろめき、さばきを下すとき、よろける。

8 どの食卓も吐いた物であふれ、余すところもない。

9 「彼は知識をだれに教えようとするのか。 知らされたことをだれに悟らせようとするのか。乳離れした子にか。乳房から離された子にか。

10 彼は言っている。『ツァウにツァウ、ツァウにツァウ、カウにカウ、カウにカウ、 あっちにゼエル、こっちにゼエル』と。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です