【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.02.22.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):イザヤ書 29:13 〜 24

13 主は言われた。「それは、この民が口先でわたしに近づき、唇でわたしを敬いな がら、その心がわたしから遠く離れているからだ。彼らがわたしを恐れるのは、人間の命令を教え込まれてのことであ る。

14 それゆえ、見よ、わたしはこの民に再び、 不思議なこと、驚くべきことをする。こ の民の知恵ある者の知恵は滅び、悟りある者の悟りは隠される。」

15 わざわいだ。主に自分のはかりごとを深く隠す者たち。彼らは闇の中で事を行い、そして言う。「だれが私たちを見ているだろう。だれが私たちを知っているだろう」と。

16 ああ、あなたがたは物を逆さに考えている。陶器師を粘土と同じに見なしてよいだろうか。造られた者がそれを造った者に「彼は私を造らなかった」と言い、陶器が陶器師に「彼にはわきまえがない」 と言えるだろうか。

17 もうしばらくすれば、確かに、レバノンは果樹園に変わり、果樹園は森に見えるようになる。

18 その日、耳の聞こえない人が、書物のことばを聞き、目の見えない人の目が、暗黒と闇から物を見る。

19 柔和な者は主によってますます喜び、貧しい者はイスラエルの聖なる方によって楽しむ。

20 横暴な者はいなくなり、嘲る者は絶え果て、よこしまなことを企む者はみな絶ち滅ぼされるからだ。

21 彼らはことばで他人を罪に陥れ、城門で戒めを与える者に罠を仕掛け、正しい人を、理由もなく押しのける。

22 それゆえ、アブラハムを贖い出された主は、ヤコブの家についてこう言われる。「今からヤコブは恥を見ることがなく、今から顔が青ざめることはない。

23 彼が自分の子らを見て自分たちの中にわたしの手のわざを見るとき、彼らはわたしの名を聖とし、ヤコブの聖なる者を聖 として、イスラエルの神を恐れるからだ。

24 心迷う者は理解を得、不平を言う者も教 訓を得る。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です