【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.02.25.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):イザヤ書 30:18 〜 33

18 それゆえ主は、あなたがたに恵みを与えようとして待ち、それゆえ、あわれみを与えようと立ち上がられる。主が義の神であるからだ。幸いなことよ、主を待ち望むすべての者は。

19 ああ、シオンの民、エルサレムに住む者。 もうあなたは泣くことはない。あなたの叫ぶ声に応え、主は必ず恵みを与え、それを聞くとき、あなたに答えてくださる。

20 たとえ主があなたがたに苦しみのパンと虐げの水を与えても、あなたを教える方はもう隠れることはなく、あなたの目はあなたを教える方を見続ける。

21 あなたが右に行くにも左に行くにも、うしろから「これが道だ。これに歩め」と言うことばを、あなたの耳は聞く。

22 あなたは、銀をかぶせた刻んだ像と、金をかぶせた鋳物の像を汚れたものと見なし、不浄の物としてそれをまき散らし、これに「出て行け」と言う。

23 あなたが土地に蒔くあなたの種に主は雨を降らせてくださる。それで、その土 地の産する食物はみずみずしく豊かである。その日、あなたの家畜の群れは広々とした牧場で草をはむ。

24 土地を耕す牛やろばは、シャベルや熊手でふるい分けられた味の良いまぐさを食べる。

25 大いなる殺戮の日、やぐらの倒れる日に、高い山、そびえる丘の上すべてに、水の流れる運河ができる。

26 主がその民の傷を包み、その打たれた傷を癒やされる日に、月の光は太陽の光のようになり、太陽の光は七倍になって、七日分の光のようになる。

27 見よ、主の御名が遠くから来る。立ち上る濃い煙とともに、怒りに燃えて。その 唇は憤りに満ち、舌は焼き尽くす火のよう。

28 その息は、あふれて首まで達する流れのようだ。それは国々を破滅のふるいにかけ、諸国の民のあごに、迷い出させる手綱をかける。

29 あなたがたには、聖なる祭りの祝いの夜のような歌があり、主の山、イスラエルの岩に行くために笛に合わせて進む者のような、心の喜びがある。

30 しかし、主は威厳ある御声を聞かせ、大 雨、嵐、雹の石で、激しい怒りと、焼き 尽くす火の炎とともに、下される御腕を見せる。

31 主の御声を聞いてアッシリアは打ちのめされる。主が杖でこれを打たれる。

32 主が下す懲らしめの杖がしなるたびに、タンバリンと竪琴が鳴らされる。主は武器を振り回して、これと戦う。

33 すでにトフェトも整えられ、実に王のためにも備えられている。それは深く、広くなっていて、そこには火と多くの薪がある。主の息が硫黄の流れのように、それを燃やす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です