【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.02.27.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):イザヤ書 32:1 〜 8

1 見よ。一人の王が義によって治め、首長たちは公正によって支配する。

2 彼らはそれぞれ、風を避ける避け所、嵐を避ける隠れ場のようになり、砂漠にある水の流れ、乾ききった地にある、大きな岩の陰のようになる。

3 見る者の目は固く閉じることがなく、聞く者の耳は注意深く聞く。

4 性急な者の心も知識を悟り、もつれた舌もはっきりと早口で語る。

5 もはや、愚か者が高貴な人とは呼ばれず、ならず者が上流の人とは言われない。

6 なぜなら、愚か者は愚かなことを語って、心で不法を企み、不敬虔なことを行って、主に向かって迷いごとを語るからだ。飢えている者を飢えさせて、渇いている者に飲み物を与えない。

7 ならず者、そのやり方は悪質だ。彼は悪事を企み、貧しい者が正しいことを申し立てても、偽りを語って、苦しむ者を滅 ぼす。

8 しかし、高貴な人は高貴なことを計画し、 高貴なことに堅く立つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です