【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.03.05.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):ルカの福音書 10:38 〜 42

38 さて、一行が進んで行くうちに、イエスはある村に入られた。すると、マルタという女の人がイエスを家に迎え入れた。

39 彼女にはマリアという姉妹がいたが、主の足もとに座って、主のことばに聞き入っていた。

40 ところが、マルタはいろいろなもてなしのために心が落ち着かず、みもとに来て言った。「主よ。私の姉妹が私だけにもてなしをさせているのを、何ともお思いにならないのですか。私の手伝いをするように、おっしゃってください。」

41 主は答えられた。「マルタ、マルタ、あなたはいろいろなことを思い煩って、心を乱しています。

42 しかし、必要なことは一つだけです。マリアはその良いほうを選びました。それ が彼女から取り上げられることはありません。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です