【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.04.17.

MP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):ルカの福音書 23:13 〜 25

13 ピラトは、祭司長たちと議員たち、そして民衆を呼び集め、

14 こう言った。「おまえたちはこの人を、民衆を惑わす者として私のところに連れて来た。私がおまえたちの前で取り調べたところ、おまえたちが訴えているような罪は何も見つからなかった。

15 ヘロデも同様だった。私たちにこの人を送り返して来たのだから。見なさい。この人は死に値することを何もしていない。

16 だから私は、むちで懲らしめたうえで釈放する。」

18 しかし彼らは一斉に叫んだ。「その男を殺せ。バラバを釈放しろ。」

19 バラバは、都に起こった暴動と人殺しのかどで、牢に入れられていた者であった。

20 ピラトはイエスを釈放しようと思って、再び彼らに呼びかけた。

21 しかし彼らは、「十字架だ。十字架につけろ」と叫び続けた。

22 ピラトは彼らに三度目に言った。「この人がどんな悪いことをしたというのか。彼には、死に値する罪が何も見つからなかった。だから私は、むちで懲らしめたうえで釈放する。」

23 けれども、彼らはイエスを十字架につけるように、しつこく大声で要求し続けた。そして、その声がいよいよ強くなっていった。

24 それでピラトは、彼らの要求どおりにすることに決めた。

25 すなわち、暴動と人殺しのかどで牢に入れられていた男を願いどおりに釈放し、他方イエスを彼らに引き渡して好きなようにさせた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です