【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.04.23.

MP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):ルカの福音書 24:28 〜 35

28 彼らは目的の村の近くに来たが、イエスはもっと先まで行きそうな様子であった。

29 彼らが、「一緒にお泊まりください。そろそろ夕刻になりますし、日もすでに傾いています」と言って強く勧めたので、イエスは彼らとともに泊まるため、中に入られた。

30 そして彼らと食卓に着くと、イエスはパンを取って神をほめたたえ、裂いて彼らに渡された。

31 すると彼らの目が開かれ、イエスだと分かったが、その姿は見えなくなった。

32 二人は話し合った。「道々お話しくださる間、私たちに聖書を説き明かしてくださる間、私たちの心は内で燃えていたではないか。」

33 二人はただちに立ち上がり、エルサレムに戻った。すると、十一人とその仲間が集まって、

34 「本当に主はよみがえって、シモンに姿を現された」と話していた。

35 そこで二人も、道中で起こったことや、パンを裂かれたときにイエスだと分かった次第を話した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です