【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.06.11.

音声版(mp3)←←右クリック「名前を付けてリンク先を保存」で保存できます
※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書:ヨエル書 3:9~21(新改訳2017)


9 「国々の間で、こう叫べ。聖戦を布告せよ。勇士たちを奮い立たせよ。すべての戦士たちを集めて上らせよ。

10 あなたがたの鋤を剣に、あなたがたの鎌を槍に打ち直せ。弱い者に『私は勇士だ』と言わせよ。

11 周りのすべての国々よ。急いで来て、そこに集まれ。──よ、あなたの勇士たちを下らせてください──

12 諸国の民は立ち上がり、ヨシャファテの谷に上って来い。わたしがそこで、周辺のすべての国々をさばくために、座に着くからだ。」

13 鎌を入れよ。刈り入れの機は熟した。来て、踏め。踏み場は満ちた。石がめはあふれている。彼らの悪がひどいから。

14 判決の谷には、群衆また群衆。の日が判決の谷に近づくからだ。

15 太陽も月も暗くなり、星もその輝きを失う。

16 はシオンからほえ、エルサレムから声をあげられる。天も地も震える。はその民の避け所、イスラエルの人々の砦である。

17 「あなたがたは知るようになる。あなたがたの神、であるこのわたしが、わが聖なる山、シオンに住むことを。エルサレムは聖なる所となり、他国人が再びそこを通ることはない。

18 その日には、山に甘いぶどう酒が滴り、丘には乳が流れ、ユダの谷川のすべてに水が流れ、泉がの宮から湧き出て、シティムの渓流を潤す。

19 エジプトは荒れ果てた地となり、エドムは荒れ果てた荒野となる。彼らの、ユダの人々への暴虐のためだ。彼らはその地で、咎なき者の血を流した。

20 しかし、ユダは永遠に、エルサレムは代々にわたって人の住む所となる。

21 わたしは彼らの血の復讐をし、罰せずにはおかない。はシオンに住む。」