【2019.11.27/G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。

聖書:エゼキエル書 7:1~14(新改訳2017)


1 次のような【主】のことばが私にあった。

2 「人の子よ、あなたは言え。『イスラエルの地に対して【神】である主はこう言われる。終わりだ。終わりが来た。この国の四隅にまで。

3 今、あなたに終わりが臨む。わたしは怒りをあなたのうちに送り、あなたの生き方にしたがってあなたをさばき、あなたのすべての忌み嫌うべきわざに報いる。

4 わたしはあなたにあわれみをかけない。わたしはあなたを惜しまない。忌み嫌うべきことが、あなたの中にあるうちに、わたしはあなたの行いをあなたの上に返す。そのときあなたがたは、わたしが【主】であることを知る。

5 【神】である主はこう言う。わざわいだ。類のないわざわいだ。見よ、それは来る。

6 終わりが来る。終わりが来る。あなたのために機が熟した。見よ、それは来る。

7 地に住む者よ、あなたの上に終局が来る。その時が来る。その日は近い。山々での歓声の日ではなく、恐慌の日だ。

8 今、間もなく、わたしは憤りをあなたに注ぎ、わたしの怒りをあなたに出し尽くす。あなたの生き方のとおりにあなたをさばき、あなたのすべての忌み嫌うべきわざに報いる。

9 わたしはあわれみをかけない。惜しまない。忌み嫌うべきことが、あなたの中にあるうちに、わたしはあなたの行いのとおりに報いる。このとき、あなたがたは知る。わたしがあなたがたを打つ【主】であることを。

10 見よ、その日だ。その日が来る。あなたの終局が来ている。杖がつぼみを出し、横柄さを花咲かせた。

11 暴虐が起こって悪の杖となり、彼らもその群衆も、彼らの富もなくなり、彼らのために嘆く者もいなくなる。

12 その時が来た。その日がやって来た。買う者も喜ぶな。売る者も嘆くな。燃える怒りがそのすべての群衆に臨むからだ。

13 両者が生き延びても、売る者は、売った物を取り戻せないからだ。群衆すべてに関わる幻は取り消すことができず、だれもが自分の不義のうちにいるため、奮い立って生きることができないからだ。

14 ラッパが吹き鳴らされ、すべての準備ができても、戦いに行く者はいない。わたしの燃える怒りが群衆すべてに臨むからだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です