【2019.12.16/G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。

聖書:ヨハネの手紙第一 5:1~12(新改訳2017)


1 イエスがキリストであると信じる者はみな、神から生まれたのです。生んでくださった方を愛する者はみな、その方から生まれた者も愛します。

2 このことから分かるように、神を愛し、その命令を守るときはいつでも、私たちは神の子どもたちを愛するのです。

3 神の命令を守ること、それが、神を愛することです。神の命令は重荷とはなりません。

4 神から生まれた者はみな、世に勝つからです。私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。

5 世に勝つ者とはだれでしょう。イエスを神の御子と信じる者ではありませんか。

6 この方は、水と血によって来られた方、イエス・キリストです。水によるだけではなく、水と血によって来られました。御霊はこのことを証しする方です。御霊は真理だからです。

7 三つのものが証しをします。

8 御霊と水と血です。この三つは一致しています。

9 私たちが人の証しを受け入れるのであれば、神の証しはそれにまさるものです。御子について証しされたことが、神の証しなのですから。

10 神の御子を信じる者は、その証しを自分のうちに持っています。神を信じない者は、神を偽り者としています。神が御子について証しされた証言を信じていないからです。

11 その証しとは、神が私たちに永遠のいのちを与えてくださったということ、そして、そのいのちが御子のうちにあるということです。

12 御子を持つ者はいのちを持っており、神の御子を持たない者はいのちを持っていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です