【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.02.26.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):イザヤ書 31:1 〜 9

1 ああ、助けを求めてエジプトに下る者た ち。彼らは馬に頼り、数が多いといって戦車に、非常に強いといって騎兵に拠り頼み、イスラエルの聖なる方に目を向けず、主を求めない。

2 しかし、主は知恵のある方。わざわいをもたらし、みことばを取り消さない。主は、悪を行う者の家と、不法を行う者を助ける者に対して立ち上がる。

3 エジプト人は人間であって神ではなく、彼らの馬も肉であって霊ではない。主が 御手を伸ばされると、助ける者はつまずき、助けられる者は倒れて、皆ともに滅び果てる。

4 まことに、主は私にこう言われる。「獅子、あるいは若獅子が獲物に向かって吼えるとき、たとえ大勢の牧者がそこに呼び集められても、獅子は彼らの声にひるむことなく、彼らの騒ぎにも動じない。そのように、万軍の主は下って来て、シ オンの山とその丘の上で戦う。

5 万軍の主は、舞い飛ぶ鳥のようにエルサレムを守る。これを守って救い出し、これを助けて解放する。」

6 帰れ、イスラエルの子らよ。あなたがたが反抗を強めているその方のもとに。

7 その日、イスラエルの子らは、それぞれ銀の偽りの神々や、金の偽りの神々を退ける。それらは、あなたがたが自分の手で自分のために造ったもので、そのことは罪過となっている。

8 「アッシリアは人のものでない剣に倒れ、人間のものでない剣が彼らを食い尽くす。アッシリアは剣の前から逃げ、若い男たちは苦役に服する。

9 その岩は恐怖のために過ぎ去り、その首長たちも旗を捨て、おののき逃げ去る。 ─ シオンに火を持ち、エルサレムにかまどを持つ主のことば。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です