【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.03.06.

MP3ダウンロードMP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):ルカの福音書 11:1 〜 13

1 さて、イエスはある場所で祈っておられた。祈りが終わると、弟子の一人がイエスに言った。「主よ。ヨハネが弟子たちに教えたように、私たちにも祈りを教えてください。」

2 そこでイエスは彼らに言われた。「祈るときには、こう言いなさい。『父よ、御 名が聖なるものとされますように。御国が来ますように。

3 私たちの日ごとの糧を、毎日お与えください。

4 私たちの罪をお赦しください。私たちも私たちに負い目のある者をみな赦します。私たちを試みにあわせないでください。』」

5 また、イエスはこう言われた。「あなたがたのうちのだれかに友だちがいて、そ の人のところに真夜中に行き、次のように言ったとします。『友よ、パンを三つ貸してくれないか。

6 友人が旅の途中、私のところに来たのだが、出してやるものがないのだ。』

7 すると、その友だちは家の中からこう答えるでしょう。『面倒をかけないでほしい。もう戸を閉めてしまったし、子どもたちも私と一緒に床に入っている。起きて、何かをあげることはできない。』

8 あなたがたに言います。この人は、友だちだからというだけでは、起きて何かをあげることはしないでしょう。しかし、友だちのしつこさのゆえなら起き上がり、必要なものを何でもあげるでしょう。

9 ですから、あなたがたに言います。求めなさい。そうすれば与えられます。探しなさい。そうすれば見出します。たたきなさい。そうすれば開かれます。

10 だれでも、求める者は手に入れ、探す者は見出し、たたく者には開かれます。

11 あなたがたの中で、子どもが魚を求めているのに、魚の代わりに蛇を与えるような父親がいるでしょうか。

12 卵を求めているのに、サソリを与えるような父親がいるでしょうか。

13 ですから、あなたがたは悪い者であっても、自分の子どもたちには良いものを与えることを知っています。それならなおのこと、天の父はご自分に求める者たちに聖霊を与えてくださいます。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です