【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.04.12.

MP3ダウンロード

MP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):ルカの福音書 22:39 〜 46

39 それからイエスは出て行き、いつものようにオリーブ山に行かれた。弟子たちもイエスに従った。

40 いつもの場所に来ると、イエスは彼らに、「誘惑に陥 おちい らないように祈っていなさい」と言われた。

41 そして、ご自分は弟子たちから離れて、石を投げて届くほどのところに行き、ひざまずいて祈られた。

42 「父よ、みこころなら、この杯をわたしから取り去ってください。しかし、わたしの願いではなく、みこころがなりますように。」

43 〔すると、御使いが天から現れて、イエスを力づけた。

44 イエスは苦しみもだえて、いよいよ切に祈られた。汗が血のしずくのように地に落ちた。〕

45 イエスが祈り終わって立ち上がり、弟子たちのところに行ってご覧になると、彼らは悲しみの果てに眠り込んでいた。

46 そこで、彼らに言われた。「どうして眠っているのか。誘惑に陥らないように、起きて祈っていなさい。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です