【G・O・D (グループ・オンライン・ディボーション)】 2019.04.25.

MP3ファイルを右クリック「対象ファイルをダウンロード」で保存できます

※映像と音声が一部乱れている部分がございます。ご了承ください。また、動画は数カ月前に録画されたものです。

聖書箇所(新改訳2017):ルカの福音書 24:44 〜 53

44 そしてイエスは言われた。「わたしがまだあなたがたと一緒にいたころ、あなたがたに話したことばはこうです。わたしについて、モーセの律法と預言者たちの書と詩篇に書いてあることは、すべて成就しなければなりません。」

45 それからイエスは、聖書を悟らせるために彼らの心を開いて、

46 こう言われた。「次のように書いてあります。『キリストは苦しみを受け、三日目に死人の中からよみがえり、

47 その名によって、罪の赦しを得させる悔い改めが、あらゆる国の人々に宣べ伝えられる。』エルサレムから開始して、

48 あなたがたは、これらのことの証人となります。

49 見よ。わたしは、わたしの父が約束されたものをあなたがたに送ります。あなたがたは、いと高き所から力を着せられるまでは、都にとどまっていなさい。」

50 それからイエスは、弟子たちをベタニアの近くまで連れて行き、手を上げて祝福された。

51 そして、祝福しながら彼らから離れて行き、天に上げられた。

52 彼らはイエスを礼拝した後、大きな喜びとともにエルサレムに帰り、

53 いつも宮にいて神をほめたたえていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です