【幸いな人ライブ配信G.O.D】2022.5.22.民33:1〜39(グループ・オンライン・ディボーション)


分かち合いや感想は↓までお送りください。番組の中で紹介させていただきます。
「愛でん」事務局(idnfmission@gmail.com)
ーーー

G.O.Dとは、グループ・オンライン・ディボーションの略称です。

※この放送は、5月22日(日)配信されました。映像と音声が一部乱れているところがございます。ご了承ください。

※この放送や、「月刊幸いな人」の購読、ディボーションの学び(やり方)についてのお問い合わせは、「愛でん」事務局(idnfmission@gmail.com)まで、お気軽にご連絡ください。


【G.O.Dライブ配信】民33:1〜39(新改訳2017)
1 モーセとアロンの指導のもとに、その軍団ごとにエジプトの地から出て来たイスラエルの子らの旅程は次のとおりである。

2 モーセは主の命により、彼らの旅程の出発地点を書き記した。その旅程は、出発地点によると次のとおりである。

3 彼らは第一の月、その月の十五日に、ラメセスを旅立った。すなわち過越のいけにえの翌日、イスラエルの子らは、全エジプトが見ている前を臆することなく出て行った。

4 エジプトは、彼らの間で主が打たれたすべての長子を埋葬していた。主は彼らの神々にもさばきを下された。

5 イスラエルの子らはラメセスを旅立ってスコテに宿営し、

6 スコテを旅立って荒野の端にあるエタムに宿営した。

7 エタムを旅立ってバアル・ツェフォンの手前にあるピ・ハヒロテの方に向きを変え、ミグドルの前で宿営した。

8 ピ・ハヒロテを旅立って海の真ん中を通って荒野に向かい、エタムの荒野を三日路ほど行ってマラに宿営した。

9 マラを旅立ってエリムに行き、そこに宿営した。エリムには十二の泉と、七十本のなつめ椰子の木があった。

10 それから、彼らはエリムを旅立って葦の海のほとりに宿営し、

11 葦の海を旅立ってシンの荒野に宿営した。

12 シンの荒野を旅立ってドフカに宿営し、

13 ドフカを旅立ってアルシュに宿営し、

14 アルシュを旅立ってレフィディムに宿営した。そこには民の飲む水がなかった。

15 それから、彼らはレフィディムを旅立ってシナイの荒野に宿営し、

16 シナイの荒野を旅立ってキブロテ・ハ・タアワに宿営した。

17 キブロテ・ハ・タアワを旅立ってハツェロテに宿営し、

18 ハツェロテを旅立ってリテマに宿営した。

19 リテマを旅立ってリンモン・ペレツに宿営し、

20 リンモン・ペレツを旅立ってリブナに宿営した。

21 リブナを旅立ってリサに宿営し、

22 リサを旅立ってケヘラタに宿営し、

23 ケヘラタを旅立ってシェフェル山に宿営した。

24 シェフェル山を旅立ってハラダに宿営し、

25 ハラダを旅立ってマクヘロテに宿営した。

26 マクヘロテを旅立ってタハテに宿営し、

27 タハテを旅立ってテラフに宿営し、

28 テラフを旅立ってミテカに宿営した。

29 ミテカを旅立ってハシュモナに宿営し、

30 ハシュモナを旅立ってモセロテに宿営した。

31 モセロテを旅立ってベネ・ヤアカンに宿営し、

32 ベネ・ヤアカンを旅立ってホル・ハ・ギデガデに宿営し、

33 ホル・ハ・ギデガデを旅立ってヨテバタに宿営し、

34 ヨテバタを旅立ってアブロナに宿営し、

35 アブロナを旅立ってエツヨン・ゲベルに宿営した。

36 エツヨン・ゲベルを旅立ってツィンの荒野、すなわちカデシュに宿営し、

37 カデシュを旅立ってエドムの国の端にあるホル山に宿営した。

38 祭司アロンは主の命によりホル山に登り、そこで死んだ。それは、イスラエルの子らがエジプトの地を出てから四十年目の第五の月の一日であった。

39 アロンはホル山で死んだとき、百二十三歳であった。

「ディボーションTV」とは?
2002年4月から放送しているキリスト教福音放送の長寿番組です。
最新の放送はこちらから→http://agapetv.jp
毎日の聖書箇所は、
月刊ディボーション誌「幸いな人http://saiwainahito.com 」を使用しております。

グループ・ディボーションを日・火・木に、
ショートメッセージを月・水・金曜日に更新。
無料でお届け中!

聖書全体のテーマ、それは、天地創造からキリストの再臨、天の御国の成就に至るまで、一貫して「神の国とその義」であると言えるのではないでしょうか。
イエス様は3つの方法を用いて、このことを伝えられました。

◆聖書の悟り・・・・預言や律法の書の内容を悟られてくださいました。
◆御国のたとえ・・・わかりやすいたとえを用いて、天国の価値観を語られました。
◆しるしと奇跡・・・しるしと奇跡を通して聖霊のご臨在とご支配を表されました。

イエス様はこのようにして、弟子たちが信仰に固く立って生きるように教えられたのです。
本番組もこの方法に基づいて制作しております。
ディボーションTVは、さまざまな著名教会の牧師、伝道師、宣教師などから、メッセージを頂いております。
日々必要な聖書のことばを分かりやすくポイントを押さえて解説しております。
ディボーションアイテムとして、毎日新しいみことばでリフレッシュしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です