「良いものだけを見る」 L.i.C.

誰もが良い人になりたいと願うものではないでしょうか。では、どういう人が良い人なのでしょうか?
その人から、良いものがでてきて、良いものにとどまっている人が良い人です。
ではどうすれば良いものにとどまることができるのでしょうか?それは視点を変えるこが必要です。

普段から怒りやすい人がいますが、なぜそんなに怒るのでしょうか?よく怒る人は頭にくるものばかりを見ます。新聞を見ても、良い記事を見過ごし、頭に来るような記事ばかりを繰り返し読んで、切り取ったりさえします。
誰かにあえば、その話しをして、一人でも思い出します、そんなことをして、どうして怒らずにいられるでしょうか?
良いものに視点を変えない限り、良いものは、その人にとどまらないのです。

聖書のなかに、バルナバという人がエルサレム教会から派遣されて行きました。多様な人種が混ざっている、アンテオケ教会にはさまざまな問題が生じていました。成熟したエルサレム教会から行ったバルナバから見れば、足りないところを挙げれば未熟なところは、いくらでもあったはすです。しかし、バルナバの見たものは、足りないところではなく、神様の恵みだったのです。
良いものに視線を向けるとき、良いものにとどまるのです。

「この知らせが、エルサレムにある教会に聞こえたので、彼らはバルナバをアンテオケに派遣した。彼はそこに到着したとき、神の恵みを見て喜び……」(聖書/使徒11:22~23)
〜自信感より〜
□■□■□■□■□■□
【自信感】1,728円
◆神様からいただく自信感を回復して、他の誰でもない自分を生きる。

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=113&GoodsID=944
PC→http://www.saiwainahito.com/88_944.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□■□■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です