【G.O.Dライブ配信】2021.1.18.ヨハネ5:30~47 (グループオンラインディボーション)


G.O.Dとは、グループオンラインディボーションの略称です。

※この放送は、1月17日(日)に配信されました。映像と音声が一部乱れているところがございます。ご了承ください。

※この放送や、「月刊幸いな人」の購読、ディボーションの学び(やり方)についてのお問い合わせは、「愛でん」事務局(idnfmission@gmail.com)まで、お気軽にご連絡ください。

【G.O.Dライブ配信】2021.1.18ヨハネの福音書5:30~47(新改訳2017)

30 わたしは、自分からは何も行うことができません。ただ聞いたとおりにさばきます。そして、わたしのさばきは正しいのです。わたしは自分の意志ではなく、わたしを遣わされた方のみこころを求めるからです。

31 もしわたし自身について証しをするのがわたしだけなら、わたしの証言は真実ではありません。

32 わたしについては、ほかにも証しをする方がおられます。そして、その方がわたしについて証しする証言が真実であることを、わたしは知っています。

33 あなたがたはヨハネのところに人を遣わしました。そして彼は真理について証ししました。

34 わたしは人からの証しを受けませんが、あなたがたが救われるために、これらのことを言うのです。

35 ヨハネは燃えて輝くともしびであり、あなたがたはしばらくの間、その光の中で大いに喜ぼうとしました。

36 しかし、わたしにはヨハネの証しよりもすぐれた証しがあります。わたしが成し遂げるようにと父が与えてくださったわざが、すなわち、わたしが行っているわざそのものが、わたしについて、父がわたしを遣わされたことを証ししているのです。

37 また、わたしを遣わされた父ご自身が、わたしについて証しをしてくださいました。あなたがたは、まだ一度もその御声を聞いたことも、御姿を見たこともありません。

38 また、そのみことばを自分たちのうちにとどめてもいません。父が遣わされた者を信じないからです。

39 あなたがたは、聖書の中に永遠のいのちがあると思って、聖書を調べています。その聖書は、わたしについて証ししているものです。

40 それなのに、あなたがたは、いのちを得るためにわたしのもとに来ようとはしません。

41 わたしは人からの栄誉は受けません。

42 しかし、わたしは知っています。あなたがたのうちに神への愛がないことを。

43 わたしは、わたしの父の名によって来たのに、あなたがたはわたしを受け入れません。もしほかの人がその人自身の名で来れば、あなたがたはその人を受け入れます。

44 互いの間では栄誉を受けても、唯一の神からの栄誉を求めないあなたがたが、どうして信じることができるでしょうか。

45 わたしが、父の前にあなたがたを訴えると思ってはなりません。あなたがたを訴えるのは、あなたがたが望みを置いているモーセです。

46 もしも、あなたがたがモーセを信じているのなら、わたしを信じたはずです。モーセが書いたのはわたしのことなのですから。

47 しかし、モーセが書いたものをあなたがたが信じていないのなら、どうしてわたしのことばを信じるでしょうか。」


「ディボーションTV」とは?
2002年4月から放送しているキリスト教福音放送の長寿番組です。
最新の放送はこちらから→http://agapetv.jp
毎日の聖書箇所は、
月刊ディボーション誌「幸いな人http://saiwainahito.com 」を使用しております。

ショートメッセージを月・水・金曜日に更新。無料でお届け中!

聖書全体のテーマ、それは、天地創造からキリストの再臨、天の御国の成就に至るまで、一貫して「神の国とその義」であると言えるのではないでしょうか。
イエス様は3つの方法を用いて、このことを伝えられました。

◆聖書の悟り・・・・預言や律法の書の内容を悟られてくださいました。
◆御国のたとえ・・・わかりやすいたとえを用いて、天国の価値観を語られました。
◆しるしと奇跡・・・しるしと奇跡を通して聖霊のご臨在とご支配を表されました。

イエス様はこのようにして、弟子たちが信仰に固く立って生きるように教えられたのです。
本番組もこの方法に基づいて制作しております。
ディボーションTVは、さまざまな著名教会の牧師、伝道師、宣教師などから、メッセージを頂いております。
日々必要な聖書のことばを分かりやすくポイントを押さえて解説しております。
ディボーションアイテムとして、毎日新しいみことばでリフレッシュしてください。

6 Replies to “【G.O.Dライブ配信】2021.1.18.ヨハネ5:30~47 (グループオンラインディボーション)”

  1. G.O.Dをありがとうございます。
    アメリカに長く住んでますけれど政治の腐敗、保守層への弾圧、メディアの嘘、自由な発言への弾圧、全てが落ち込み、苛立ち、怒り、そして1番信頼してたクリスチャンにも裏切られ、信仰から離れつつある私をまたもう一度聖書に戻してくださってる皆様に心から感謝しています。私には共にデボーションしたり聖書を学ぶ日本人がいませんので皆さんは私の聖書の学びの兄弟姉妹です。久しぶりに今日の学びで平安をいただきました。(世の人々、特に権力者とイエス様の違いということで) 引き続き良い働きを続けてください。
    Blessings…

  2. カール安江様

    コメントありがとうございます。
    主にあって、みことばにあって、兄弟姉妹ですね。色々と足りないことが多いですが、主の恵みをお伝えさせていただけて嬉しいです。またこれからも宜しくお願い致します。アメリカのためにもお祈りしております。
    God bless you!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です